人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいじつ野菜

cuteyasai.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 24日

今日は畑のお片づけ

ツルムラサキの根を抜き、支えていたポールを抜き夏野菜のお片づけ。
まだまだ綺麗なツルムラサキですが、もうすぐ霜が降りそうなので早めに。
でも不思議と今の時期は白菜やほうれん草などの冬野菜が食べたくなります(*^o^*)
からだが欲するものはやはり旬♪

ツルムラサキを販売するときは一枚一枚の葉を出していますが、実はこんなにわさーっとしています(^^)
今日は畑のお片づけ_d0249781_23301918.jpg

こんなにも大量のツルが伸びていますが、根は9本のみ。
9本の苗からここまで広がっています♪
今日は畑のお片づけ_d0249781_23302025.jpg

ツルムラサキは花が可愛らしいため、観賞用としても楽しまれているそうです♪
ツルも綺麗♪
今日は畑のお片づけ_d0249781_23302002.jpg
今日は畑のお片づけ_d0249781_23302184.jpg

今日は畑のお片づけ_d0249781_23302186.jpg

今日は畑のお片づけ_d0249781_23302247.jpg

今日は畑のお片づけ_d0249781_23302284.jpg

今日は畑のお片づけ_d0249781_23302353.jpg






by yasai-akarui | 2015-11-24 23:01 | 畑のようす


<< ハンバーガー      今週の野菜♪ >>