人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいじつ野菜

cuteyasai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 10日

夏はしっかりお手入れを

4日間岡山に行っていたため留守にしていました。
その間、関東では雨や雷で凄いことになっていたそうですね!
畑はどうなっているのかと少しドキドキしていたのですが、思っていたほど変化はなく。
ナスやズッキーニも実が大きくなりすぎてるかな~なんて思っていたのですが、逆になりが少なくてびっくり。
雨が続いていたせいか成長が落ち着いていたようです。
ただ草がとても伸びていました。
玉ねぎが草で埋もれていたため、本日すべて収穫です♪
小さかったじゃがいもももう採りごろに。
アンデス芋がここ一週間でとても成長したため、すべて掘り出し、あとは他の種類の芋を少々。
掘りきれなかったじゃがいもは近々すべて掘ります!
草刈り。
トマトのせん定。
落花生の苗植え。
さつまいも植え。
万願寺とうがらしの苗植え。
6日ぶりの畑だったのでやることがたくさん!
本日の作業はここまで♪
夏はしっかりお手入れを_d0249781_0411085.jpg
夏はしっかりお手入れを_d0249781_041266.jpg


by yasai-akarui | 2014-06-10 23:46 | 畑のようす


<< うまいキャベツ鍋!      七折小梅 >>