人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいじつ野菜

cuteyasai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 29日

3/23 人参種まき

3/23 人参の種まきをしました!
ひもを張って、くぼみをつけ
3/23 人参種まき_d0249781_21284948.jpg
ここに種をまいていきました。
一粒一粒丁寧に^^
最後に草をかけ、後は芽が出るのを待ちます。


が、明日は雨の予報なので、本日薄いネットを掛けてきました。
雨に打たれると、せっかくまいた種が土から出てしまうことがあるんです泣
でも今年は打たせません!♪
人参は芽を出すのが難しいお野菜。
無事に芽が出ますように~☆


そういえば、23日に植えたじゃがいもの種。
今年はカラスに持っていかれることもなく順調に出来た!
とウキウキだったのですが・・・
今日。
ん?じゃがいもが落ちてる。
あ、こっちにも。
あー!!!
植えたじゃがいもだー泣
おそらくカラスが土の中をツンツンして見つけたのではないかと。
どこで見てるんですかね、カラスさん。
ということで、こちらにもネットを掛けてきました。
これで準備万端です^^

by yasai-akarui | 2014-03-29 22:20 | 畑のようす


<< 今週の野菜♪      種まき&玉ねぎ草取り >>