人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいじつ野菜

cuteyasai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 20日

ピーマン苗が・・・

ピーマン、パプリカ、伏見甘長の芽がなかなか出揃わなかったのですが
どうやらなにか小~さな虫が原因のよう。
カタツムリのような・・・。

無事に芽が出ているものは、すぐに他のポットに移しました。
後日、植え替えた苗は大丈夫かな~と確認。
ピーンと元気に生えていたので一安心です♪

芽が出なかった分はまた種をまきなおしました。
緑ピーマンは同じ種類がなかったため、まいたのはパプリカ、バナナピーマン、伏見甘長のみ。
でもピーマンは最初に種まきをした分で、無事芽が出ているものが多かったので大丈夫!
今年もたくさん収穫できそうです!
ピーマン苗が・・・_d0249781_23344472.jpg


by yasai-akarui | 2014-03-20 23:36 | かわいい野菜たち


<< 明日は千葉♪      キャベツ >>