人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいじつ野菜

cuteyasai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

ねぎ苗

ねぎ苗_d0249781_18525819.jpg
↑これはカブが植わっているのですが、この列の延長上にねぎがあります。(ねぎの写真を撮り忘れました!汗)
まだ数センチしかないくらい小さなねぎ苗です。
そんな小さなねぎ苗が写真と同じくらいの草の中で育っています。
今日はこの草取り作業。
これ以上草が伸びると、ねぎがどこにあるか分からなくなってしまうのです^^;
あとは水分が溜まるとねぎ苗がだめになってしまう可能性もあります。
ねぎと草が密集していたので苗を抜かないように丁寧に草を取っていきました。
取った草はそばに置いておきます。
ただ、根にたくさんの土がついているとすぐに根付いてしまうので根を上向きにして置きます。
とても細かな作業ですが、段々と見えてくるねぎの姿に強さを感じました。
こんな草の中でしっかり育つねぎはまさに自然の姿です。

by yasai-akarui | 2014-01-18 19:24 | 畑のようす


<< 今週の野菜♪      おすすめ! >>