タグ:じゃがいも 無農薬 収穫 ( 4 ) タグの人気記事


2017年 04月 20日

じゃがいもの様子

4/17(月)
じゃがいもが土から顔を出しました^^
d0249781_23263416.jpg
d0249781_23263580.jpg



ー三和(みわ)の会勉強会のお知らせー
d0249781_23271072.jpg


[PR]

by yasai-akarui | 2017-04-20 23:23 | 畑のようす | Comments(0)
2017年 04月 10日

桜満開

ちょっと山梨まで。
桃源郷目当てに行ったら、桃より桜の方が見ごろでした。
春は日本の良さ、美しさを再確認できる季節です。
d0249781_00335899.jpg



ー三和(みわ)の会勉強会のお知らせー
d0249781_22084532.jpg


[PR]

by yasai-akarui | 2017-04-10 23:06 | 日々の生活 | Comments(0)
2017年 03月 23日

じゃがいも植え

今年もこの時期が来ました♪
でも今回は新たな畑でのじゃがいも植え。
いいのが出来るかな(^^)♡
アンデス、とうや、シンシアの3種。
d0249781_21240676.jpg

d0249781_21240798.jpg
約30cm間隔で種いもを植えます。
d0249781_21240834.jpg
そして人さし指一本が埋まるくらいの土をかけます。
d0249781_21240863.jpg
わくわくしてきました(^^)



ー三和(みわ)の会勉強会のお知らせー
d0249781_10070575.jpg
ぜひお越しください。

[PR]

by yasai-akarui | 2017-03-23 21:12 | 畑のようす | Comments(0)
2016年 07月 05日

じゃがいも収穫

7/3(日)
この日はとても暑くなる予報だったため、朝6時からじゃがいも掘りを始めました。
土がサラサラでとてもいい状態です!
水はけの良い上質な土です。
d0249781_21463708.jpg
今年のじゃがいもは2種類。
良い出来です♡
味も本当に美味しい。
スーパーで買ったじゃがいもは冷めると臭みというか口の中が痛くなるような独特のクセがあるので苦手でした。
せいじつ野菜のじゃがいもはそのクセが全くなく、冷めても美味しいんです。
5年前に初めて自分たちで作ったじゃがいもを食べたとき、何よりそれが一番衝撃でした。
これから販売予定ですので、是非お試しください^^
[PR]

by yasai-akarui | 2016-07-05 21:30 | かわいい野菜たち | Comments(0)