2017年 04月 04日

母の母の味

お花見といえばやっぱりお弁当♪
私はサンドウィッチ担当。
母はごはん(米)担当。
そして作ってくれたのがこれ。
とんでもなく美味しかった!!
見た目もお洒落で食べても美味しくて。
聞くとこれは私のおばあちゃんの味だって。
母の母の味。
お出かけするときはよくこのごはんを作ってくれたそうです(*^^*)
美味しいごはんが食べられるって幸せ〜♡
d0249781_23442445.jpg

d0249781_23442540.jpg


[PR]

# by yasai-akarui | 2017-04-04 23:27 | 無農薬やさい料理 | Comments(0)
2017年 04月 03日

お花見♡

今日はとしまえんまでお花見へ♪
昼間の桜も夜の桜も綺麗(*^^*)
d0249781_23593258.jpg

d0249781_23593293.jpg


[PR]

# by yasai-akarui | 2017-04-03 23:56 | 日々の生活 | Comments(0)
2017年 04月 02日

咲いたー♡

4つ目の花が咲いたー!
どんどん豪華になっていく(*^^*)
d0249781_23572862.jpg


[PR]

# by yasai-akarui | 2017-04-02 23:54 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 04月 01日

玉ねぎ成長記録

3/23(木)
d0249781_23340411.jpg

3/28(火)
d0249781_23340541.jpg
5日間で一気に伸びたー(*^^*)

[PR]

# by yasai-akarui | 2017-04-01 23:29 | 畑のようす | Comments(0)
2017年 03月 31日

豆腐ピザ

糖質制限メニュー!
豆腐ピザ!
前はピザ生地のかわりに油揚げを使っていたのですが、油揚げの味が結構主張していて飽きがきてしまい、、(´・ω・`)
今回は豆腐を生地にしてみました。
木綿豆腐を5mmくらいに切ったら、熱湯でコトコト水切りをします。
それからオリーブオイルをひいたフライパンで両面を焼いたら、トマトソース、チーズ、バジルの葉をのせます。
チーズに焼き色がつくまでオーブンで焼いたら出来上がり。
豆腐の味も若干しますが、チーズ、トマト、バジルの味が強いので気になりません。
あっさりしていて美味しかったです。
ヘルシーピザ♡
油揚げより好きー^^
d0249781_19463801.jpg


[PR]

# by yasai-akarui | 2017-03-31 19:29 | 無農薬やさい料理 | Comments(0)