せいじつ野菜

cuteyasai.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 11日

かぼちゃ

このかぼちゃ、とっても甘くて美味しいのですが、なにか病気のせいでしょうか?
腐ってしまいました。
d0249781_22500788.jpg
d0249781_22505763.jpg
このラグビー型のかぼちゃは全く腐りなし。
このかぼちゃも甘くてとってもいい味がします。
d0249781_22510838.jpg


[PR]

# by yasai-akarui | 2017-09-11 22:49 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 09月 07日

つるむらさきの葉の大きさ

自宅のテーブルに置いてある花。
花のある暮らしって好きです♡
d0249781_23454429.png


つるむらさきの葉って大きい。
約26cm。
d0249781_00041050.png


[PR]

# by yasai-akarui | 2017-09-07 23:08 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 09月 06日

キャベツとブロッコリーの定植

キャベツとブロッコリーの定植。
まだ植えるには小さいかな〜?というのもあったのですが植えちゃいました!
それでも野菜は自力で成長します!

植える前にたっぷり水を与えます。
中までしっかり水が染み込むまでやります。
ウネを作って二条植え。
自宅用なので40cm間隔。
結構キツキツです。
植えたらネットをかけ、これであとは成長を見守ります(^^)
d0249781_08302037.png
d0249781_08302199.png


[PR]

# by yasai-akarui | 2017-09-06 21:45 | 畑のようす | Comments(0)
2017年 09月 03日

ありがとうございました

おはようございます!
今日は早起きをしたので、久しぶりにブログ投稿したいと思います!♡

野菜販売を終えて7ヶ月。
昨日、販売でとてもお世話になっていた方のお宅にお邪魔させていただきました。
以前も毎月用意してくださった昼食。
もう美味しくて美味しくて。
今回も豪華な手料理をご馳走になり、また、野菜を買いに来てくださった方々ともお会いすることができました(*^^*)
ちっとも変わらないあたたかさが懐かしくもあり嬉しくもあり、改めて感謝を思う一日となりました。
d0249781_05305368.png
頂き物の卵とドレッシング♡
d0249781_07543298.jpg

[PR]

# by yasai-akarui | 2017-09-03 05:12 | Comments(0)
2017年 07月 08日

朝採り野菜♡

色とりどりな夏の野菜♪
採れたてピチピチの元気な野菜です!
こっちまで元気になります(^^)
今日初収穫したのは
ミニトマト1個、赤オクラ1本、いんげん(細い方)4本、つるむらさき4束、とうもろこし20本。
初ものは嬉しいです♡
どれもよーく味わいながらいただきました♪
d0249781_23595802.jpg

d0249781_23595929.jpg


[PR]

# by yasai-akarui | 2017-07-08 23:38 | 畑のようす | Comments(0)