せいじつ野菜

cuteyasai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

旬野菜

ちょうど夏野菜から秋野菜へ移行中の畑。
今販売しているのは、

・トマト              ・オクラ
・ミニトマト           ・赤オクラ
・ピーマン(ミックス)     ・伏見甘長
・パプリカ            ・じゃがいも(とうや、わせしろ)
・ゴーヤ             ・ミニかぼちゃ
・千両茄子           ・シロかぼちゃ
・長茄子(ミックス)       ・赤皮かぼちゃ
・梨茄子             etc...

といった野菜たちです!
日によってその他の野菜が店頭に並ぶことも♪
夏野菜はもうすぐ終わりを迎えます。
が、秋の旬野菜が元気に育っているので販売までもうしばらく!
収穫が楽しみ~♪
[PR]

# by yasai-akarui | 2011-09-10 01:27 | かわいい野菜たち | Comments(2)
2011年 09月 08日

可愛いお客さんpart2

今日は、2階の先生と娘さんがお買い物に来てくれました^^
haruタンです。
d0249781_14341279.jpg

これは、かぼちゃです。ハロウィン使用?これをどう、料理してくれたのか…きっと、画像が届くはず。
d0249781_14342924.jpg

…こちらがユーイチ先生です。
d0249781_143355.jpg

今日もマータン来てくれたんだよね~^^
生のまま、伏見甘長(ししとう)をかぶりついていました。
d0249781_14333838.jpg


さて、明日はマータンクッキングです^^
[PR]

# by yasai-akarui | 2011-09-08 14:37 | かわいい野菜たち | Comments(2)
2011年 09月 02日

可愛いお客さん

今日の野菜販売は、姉に手伝ってもらいました。
でも、この状態。どうやら、車の本を真剣に見ているようです。
「キレイな野菜には、素敵な車が合うでしょう」ですって。
d0249781_17272140.jpg

その後、スイカが売れ、野菜たちが次々とお客様食卓へ。

いつもお買い物に来てくれる、可愛いお客さん。
今日は、ママがお仕事なので一人でお買い物!
「ちゃんと、お買い物リスト持ってきたんだよ~」
d0249781_17273177.jpg

「はい^^」
d0249781_17273955.jpg

「またね~」
d0249781_17275619.jpg

ありがとうねっ、マータン☆
[PR]

# by yasai-akarui | 2011-09-02 17:33 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2011年 09月 02日

嫁入りなす子

今日は、近所のマダムからの物語風料理レシピを公開します。
写メで送ってくださいました。

~はじまり、はじまり~

誠実なす子です。
3人姉妹です。

ママに前髪を揃えて貰いました。

これから日サロに行って来ます
d0249781_1350135.jpg


すっかり日焼けしちゃった

でもママが一皮剥ければお嫁に行けるって
d0249781_13501121.jpg

色白になりました。

今晩、鰹節のドレスをきてポン酢を嫁入り道具に持って嫁いで行きます!

ちなみに、3姉妹の妹2人は生姜と醤油で嫁入りします。
d0249781_13501729.jpg


ウェディングドレス着ました。

もうすぐ友達も来てくれます
d0249781_13505757.jpg


同級生のごーやこちゃんとふしみちゃんもパーティーに来てくれました。

オイルを身体に塗ってお酒の蒸し風呂に入って、ダイエットをしたみたい。
きれいな色になって来てくれました。

ふしみちゃんはこの後余興にも参加してくれます。


もうすぐ、親族ゲストも来てくれるみたい。
d0249781_13511464.jpg


親族のおじさんおばさん達も多数駆けつけてくれました。

おもてなしの調味料も好評で召し上がって下さり、すっかり出来上がってるみたい

もうすぐ、余興も始まります。
みんな何を披露してくれるのかしら?
凄くたのしみ
d0249781_13513443.jpg


しみちゃん達の余興が始まりました

ぴったりと息の合ったシンクロナイズスイミングの演技ありがとう
なす子、この感激を忘れません

楽しかったパーティーもそろそろお開きの時間が近づいて来たみたい
d0249781_13514038.jpg

みんな今日のパーティー楽しんでくれたみたい
無事自宅に到着したかな?
私も今日の幸せな気持ち忘れません。

ありがとう

d0249781_1352033.jpg
d0249781_1352576.jpg

[PR]

# by yasai-akarui | 2011-09-02 14:00 | 無農薬やさい料理 | Comments(0)
2011年 08月 31日

丈夫な露地トマト

太陽の日差しを浴びてすくすく育っているトマト。
毎回売り切れてしまうほど、いつも一番人気です。
お客様から『甘い』、『実が詰まっていて重い』、『味が濃くておいしい』などの声を頂きます。

この間、そのトマトをコンクリート上に落としてしまうというショックなことが。
そのままコロコロと転がっていってしまいました。
潰れちゃったかなぁ・・・と拾いにいくと
なんとそこには綺麗なままのトマトが!
しかも潰れたどころか傷ひとつついていないではありませんか!
落としてしまったトマトは本当にこれ?と疑ってしまうほど。
やはり自然の中で鍛えられた野菜は強い!
だからこそ実がしっかり詰まっているのかな☆
d0249781_23494425.jpg

[PR]

# by yasai-akarui | 2011-08-31 01:12 | かわいい野菜たち | Comments(5)