せいじつ野菜

cuteyasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

ルッコラ、ホウレン草、カブ種まき

晴れ 27℃/19℃

今日は・・・
ルッコラ2回目の種まき、
ホウレン草2回目の種まき、
カブ1回目の種まきをしました!
短い草が結構生えていたので、草取りをしてから種をまきました。
土はフカフカです。

9/26にまいた大根の種が発芽していました^^
1回目にまいたルッコラは綺麗に生えそろっています。
ミズナは出ていないところもあるので、もう一度まきます!
[PR]

by yasai-akarui | 2014-09-30 21:37 | Comments(0)
2014年 09月 29日

おにぎり

千葉販売のとき、お昼に作っていただいたしその実おにぎり♪
これが本当に香りが良くてすっっごく美味しかったです!!!
また食べたい^^!!
d0249781_1363130.jpg

[PR]

by yasai-akarui | 2014-09-29 23:26 | Comments(0)
2014年 09月 28日

今週の野菜♪

・かぼちゃ
・オクラ
・じゃがいも
・ピーマン
・伏見甘長

露地野菜のため、その日の天候や成長具合により収穫出来ない場合があります。
あらかじめご了承下さい。
電話又はメールにてご注文宜しくお願い致します。

無肥料無農薬のせいじつ野菜♪
[PR]

by yasai-akarui | 2014-09-28 19:27 | Comments(0)
2014年 09月 27日

千葉販売

本日の千葉販売♡
人参
d0249781_11523515.jpg

d0249781_11523661.jpg

生姜
d0249781_11523889.jpg

d0249781_11523985.jpg

d0249781_11524196.jpg

安納芋
d0249781_11524222.jpg

紅はるか
d0249781_11524438.jpg

ピーマン
d0249781_11524686.jpg

バナナピーマン
d0249781_11524719.jpg

白ゴーヤ
d0249781_11524979.jpg

伏見甘長
d0249781_11525023.jpg

オクラ
d0249781_11525145.jpg

じゃがいも
d0249781_11525258.jpg

かぼちゃ
d0249781_11525367.jpg


生姜、安納芋、紅はるか、人参が初登場!
陽をたくさん浴びてすくすく育った無農薬露地野菜。
食べれば味の違いを感じていただけます。
是非お試し下さい♪
[PR]

by yasai-akarui | 2014-09-27 11:12 | Comments(0)
2014年 09月 26日

種まき

天気 晴れ
26℃/16℃

チンゲン菜、エシャレット、大根(2回目)の種まきをしました。
20日にまいた一度目の大根から芽が出ていました!
[PR]

by yasai-akarui | 2014-09-26 23:47 | Comments(0)
2014年 09月 25日

かぼちゃ料理

今日は雨が降ったりやんだりしてるせいか、湿気がすごかったですね!
じめっとした一日でした。

かぼちゃ料理ってなにがあるかな〜と調べていたら、ケーキだったり煮物だったり意外と色々あるんですね!
その中からかぼちゃコロッケを作ってみたのですが、水分量が多すぎて形作りが出来ず失敗(^^;
具をお皿に入れて、パン粉と油をかけ焼くことにしました。
揚げないぶんヘルシー♪
[PR]

by yasai-akarui | 2014-09-25 23:05 | Comments(0)
2014年 09月 24日

秋の味覚

本日はお料理教室に行って参りました。
秋刀魚や甘鯛、栗や松茸など秋の味覚を使った料理の品々。
やはり食欲の秋は最高です!

味覚というのは小さなときから積み上げられたもので、舌の感覚はそれぞれですが、香りというのはトレーニングで覚えられるそうです。
松茸も香りを楽しむものですよね♪
日本人は香りを楽しみ、感じ、大切にしているのですね〜!
[PR]

by yasai-akarui | 2014-09-24 23:22 | Comments(0)
2014年 09月 23日

種まき

晴れ
最高気温25℃

ほうれん草の種まきをしました。
手まきで2列。
一粒ずつまき、踏んでいきます。
まずは1回目の種まきが終了!
4回にわけてまいていきます。
[PR]

by yasai-akarui | 2014-09-23 23:50 | Comments(0)
2014年 09月 22日

生姜

今週の土曜日は千葉販売です!
今週の野菜の他に、生姜も販売する予定です。
体を温める生姜はこれからの季節にぴったり^^
すり生姜にしてもそのまま食べても刻んで料理に入れても♪
お勧めです!
[PR]

by yasai-akarui | 2014-09-22 22:59 | Comments(0)
2014年 09月 21日

今週の野菜♪

・かぼちゃ
・オクラ
・じゃがいも
・ピーマン
・伏見甘長
・ツルムラサキ

露地野菜のため、その日の天候や成長具合により収穫出来ない場合があります。
あらかじめご了承下さい。
電話又はメールにてご注文宜しくお願い致します。

無肥料無農薬のせいじつ野菜♪
[PR]

by yasai-akarui | 2014-09-21 21:35 | Comments(0)