せいじつ野菜

cuteyasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

ホックホク焼き芋

厳しい冷え込みの朝が続いていますね。
昨日は朝から母が一斗缶に薪を入れ、アルミホイルで包んだ安納芋を焼いてくれました♪
d0249781_153070.jpg

d0249781_155115.jpg

この色!
焼きたてホクホク♪
まるでスイーツを食べているかのような甘さです^^
まさにスイートポテト!
[PR]

by yasai-akarui | 2013-11-30 23:37 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2013年 11月 29日

ワイルドルッコラ

こちらはルッコラの原種
d0249781_2347466.jpg
今販売しているルッコラと形が違いますね。
原種ルッコラの名前はセルバチコ^^!
[PR]

by yasai-akarui | 2013-11-29 23:54 | Comments(0)
2013年 11月 28日

本日のイベント☆オリオン百貨店

今日来てくださったお客様から野菜が新鮮、色が綺麗、美味しそ~♪
と嬉しい褒め言葉をいただきました。
そのような言葉をありがたく受けとめ、これからの原動力にしていきます!
d0249781_21214282.jpg

d0249781_21283551.jpg
d0249781_2123787.jpg
d0249781_2124947.jpg
d0249781_21233995.jpg
d0249781_21244396.jpg
d0249781_2124830.jpg
d0249781_21251563.jpg
d0249781_21244825.jpg
d0249781_21291884.jpg
朝は曇り空でしたが、昼ごろから晴れ間が♪
野菜に優しいお天気!
それにしても宇都宮は寒かったー(^^;)
本日も寒い中足を運んでいただき、誠にありがとうございました。
[PR]

by yasai-akarui | 2013-11-28 23:02 | 無農薬野菜販売 | Comments(2)
2013年 11月 27日

明日はオリオン百貨店

いよいよ明日!

オリオン百貨店
11/28(木) 10時半~15時半
場所 宇都宮市オリオン市民広場(オリオンスクエア)
    栃木県宇都宮市江野町8-3
今回のテーマは『芸術の秋』だそうです♪
お天気も晴れの予定^^

SBM栃木サロンさんも出店です!
専用オイルを使用してのハンド、ヘッド及びショルダーマッサージトリートメント、
トリートメントオイル販売 。

お近くの方はぜひお立ち寄りください♪
d0249781_902558.jpg

[PR]

by yasai-akarui | 2013-11-27 09:00 | 無農薬野菜販売 | Comments(0)
2013年 11月 26日

お片付け

今日はナスとピーマンの片付け。
d0249781_0333570.jpg
ひもを切ってひもを取って棒を抜いて・・・。
そんなに時間のかからない作業の予定でしたが、結構かかってしまいました(^^;;
さすが台風が来ても倒れないポール!
抜くのも力が必要!
そしてポールとポールを結ぶひもも絶対にずれないように巻いてあるので頑丈です。
取るのも抜くのも力はいりますが、なによりこれを作りあげたことが凄いな〜と♪
そんなことを思いながら片付けていました。
本当に綺麗に頑丈に作ってあるんです。
作る方が手間がかかります。
これは一人で作ったものなので(私ではないですが)、本当にお疲れ様でした^^!
と心の中で思うのでした~☆
[PR]

by yasai-akarui | 2013-11-26 23:33 | Comments(0)
2013年 11月 25日

まだだよブロッコリー

ブロッコリーが大きくなりはじめました。
と言ってもまだまばら。
一斉に大きくなるわけではないので、今は1週間に数個の収穫。
成長スピードはさまざまです。
d0249781_0153593.jpg

[PR]

by yasai-akarui | 2013-11-25 23:49 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2013年 11月 24日

今週の野菜♪

・大根
・ほうれん草
・白菜
・キャベツ
・安納いも
・里芋
・大浦ごぼう
・ミズナ
・カブ
・チンゲンサイ
・ルッコラ
・コーラルリーフ
・人参

露地野菜のため、その日の天候や成長具合により収穫出来ない場合があります。
あらかじめご了承下さい。
電話又はメールにてご注文宜しくお願い致します。

無農薬無肥料のせいじつ野菜♪
[PR]

by yasai-akarui | 2013-11-24 11:32 | Comments(0)
2013年 11月 23日

この間の大根

味見用に採った大根食べました。
穴の心配はありません。
みずみずしい大根です。
煮物と生でパクリ。

!!
あまーーい!
うまーーい!

冬の大根は、凍らないように糖分を蓄えているから甘いんです。
甘味も大切ですが、せいじつ野菜の大根、
甘味だけではないので是非とも味わっていただきたいです(*^^*)

大根の販売を開始します♪
ほうれん草も登場です♪
d0249781_23183914.jpg

無農薬無肥料のせいじつ野菜♪
[PR]

by yasai-akarui | 2013-11-23 22:47 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2013年 11月 22日

赤とんぼ

夕やけ小やけの赤とんぼ
負われて見たのはいつの日か

山の畑の桑の実を
小籠に摘んだはまぼろしか

十五で姐やは嫁に行き
お里のたよりも絶えはてた

夕やけ小やけの赤とんぼ
とまっているよ竿の先


歌詞を載せてみました♪
秋、畑にはたくさんの赤とんぼがいて、ざっと一角を見ただけでも数百匹は飛んでいる状態。
とんぼが体にぶつかるくらい飛んでいたんです。
今どきこんなに赤とんぼがいる場所なんてなかなか見つからないかもしれません。
d0249781_23531332.jpg
d0249781_23532426.jpg

[PR]

by yasai-akarui | 2013-11-22 23:33 | Comments(0)
2013年 11月 21日

大根

採りたて大根をパシャリ。
d0249781_2311456.jpg
味見のためにお持ち帰り☆
これは2回目に種まきをした大根。
同じ日にすべて種をまいてしまうと一度になってしまうので、数日ずらして種まきをしました。
実は1回目の大根も成長して大きくなったのですが
急に暑くなったり激しい天候の変化で、中に穴があいてしまいました。
これはおうちでしっかり消費します(^^;)

2回目まきの大根は基本的に大丈夫です。
味見味見~♪
[PR]

by yasai-akarui | 2013-11-21 23:42 | かわいい野菜たち | Comments(0)