カテゴリ:かわいい野菜たち( 93 )


2017年 04月 29日

山椒

山椒をホームセンターで買ってきました♡
嬉しい!
使うのが楽しみです♪
山椒の香りがたまらない(*´꒳`*)
d0249781_00501883.jpg


[PR]

by yasai-akarui | 2017-04-29 23:44 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 04月 02日

咲いたー♡

4つ目の花が咲いたー!
どんどん豪華になっていく(*^^*)
d0249781_23572862.jpg


[PR]

by yasai-akarui | 2017-04-02 23:54 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 03月 25日

咲いた♡

d0249781_04031668.jpg

明日はいよいよ三和の会勉強会です!
ぜひお越しください。
d0249781_04031780.jpg


[PR]

by yasai-akarui | 2017-03-25 23:01 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 03月 24日

小松菜と大根

2/11に種まきをしてから6週間。
大根と小松菜はこんな感じになりました。
小松菜は上に伸びすぎかな(^^;
d0249781_00023341.jpg




ー三和(みわ)の会勉強会のお知らせー
d0249781_00023323.jpg

ぜひお越しください。

[PR]

by yasai-akarui | 2017-03-24 23:46 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 03月 17日

大根の葉

伸びてきた大根の葉を収穫。
シャキシャキ感が残る程度にサッと湯がいて、水菜やかき菜と一緒にサラダで食べました。
大根の葉の味はまだまだ。
野木の畑のときと全然味が違います。
これから良い土を作って、美味しい野菜を作ります(^^)



ー三和(みわ)の会勉強会のお知らせー
d0249781_01073458.jpg


[PR]

by yasai-akarui | 2017-03-17 23:58 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 03月 12日

仲間入り♡

玄関前の寄せ植えがさらに華やかになっていました(^^)
ピンクのお花が仲間入り♡
d0249781_22005695.jpg

d0249781_22005780.jpg



ー三和(みわ)の会勉強会のお知らせー
d0249781_22063302.jpg


[PR]

by yasai-akarui | 2017-03-12 21:47 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 02月 28日

黒松

気分転換に母お気に入りのお花屋さんへ♡
花から植木まで種類がとても豊富なんです。
沢山植えられている植木を見てまわりながら、これ植えたいね〜、こういう日本庭園作りたいね〜と想像していくのが楽しい^^
去年はここで、栗、グレープフルーツ、かぼす、りんご、すもも、柿の木を買って庭に植えました。
全部好きなもの(*^^*)
かぼすは料理に使うために植えました。
はやく実をつけないかな〜とだいぶ先の期待をしています♪♪

と、そんなお気に入りのところで今日はお花と黒松を購入。
小さな松ですが料理に飾りとして使うには十分な大きさです^^
d0249781_23450369.jpg


[PR]

by yasai-akarui | 2017-02-28 22:58 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 02月 20日

じゃがいも

保存してある去年のじゃがいも。
見た目は普通ですが
d0249781_23401041.jpg

中を見ると黒くなっています。
d0249781_23401164.jpg

表面は普通。
d0249781_23401238.jpg

皮を剥くと黒くなってる。
d0249781_23401298.jpg

これってなんなのでしょか?
もともと腐ってる訳でもなく。
病気でもなく、美味しくて綺麗なじゃがいもだったのですが、この時期にこんな色に。
でんぷん?
ベチャベチャしていないし変な匂いもしないし色が黒い以外は変わりないのですが、この黒いのはなんでしょうか?



❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
d0249781_23401328.jpg


[PR]

by yasai-akarui | 2017-02-20 23:19 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 02月 19日

ブロッコリースプラウトの成長記録

ブロッコリースプラウト。
伸びてきたらお日様に当てます✳︎
d0249781_23515661.jpg



成長記録^^
2/11 (1日目)
d0249781_23515616.jpg

2/14 (4日目)
d0249781_23515744.jpg

2/16 (6日目)
d0249781_23515875.jpg

2/19 (9日目)
d0249781_23515947.jpg

いい感じ♪

ー三和(みわ)の会勉強会のお知らせー
d0249781_23515956.jpg

ぜひご参加ください。
[PR]

by yasai-akarui | 2017-02-19 23:42 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 02月 16日

すの入っている赤かぶ 、入っていない赤かぶ

ブロッコリースプラウト。
5日でここまで成長しました。
ちょろっと黄色い芽が出たと思ったら次の日にはぱっと見みどり一色。
わくわく(*^^*)
d0249781_00585779.jpg



12日に収穫を終えた赤かぶ。
d0249781_00585785.jpg

色がとーっても綺麗!
切っても綺麗!
d0249781_00585844.jpg



こっちの赤かぶは
d0249781_00585964.jpg
すが入っていました。
d0249781_00585966.jpg
葉を切り落としたときに真ん中が白くなっているものはすが入っています。
d0249781_00590000.jpg


白くなっていないものは
d0249781_00590168.jpg

d0249781_00590292.jpg

大丈夫です。
中の見えない野菜はこうやって確認できるといいですよね^^




ー三和(みわ)の会 勉強会のお知らせー
d0249781_00590294.jpg

ぜひご参加ください。

[PR]

by yasai-akarui | 2017-02-16 23:02 | かわいい野菜たち | Comments(0)