せいじつ野菜

cuteyasai.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

お知らせ

ー三和(みわ)の会ー
勉強会とLCT(ライトコンシャストレーニング)のご案内です。
d0249781_01063275.jpg
ぜひご参加ください(*^^*)

[PR]

# by yasai-akarui | 2017-06-20 23:00 | Comments(0)
2017年 06月 09日

玉ねぎの保存

5/30
玉ねぎは葉が元からカクッと折れたら収穫の合図!
3種類全て収穫を終えた玉ねぎを、縛って風通しの良い場所で保存します^ ^
大きなものは片側5個ずつ。
小さなものは片側7〜8個ずつ、大きさを揃えながら縛っています。
新しい畑での栽培でしたが、とってもいい玉ねぎが出来ました♪♪
d0249781_00261687.jpg

d0249781_00261644.jpg


[PR]

# by yasai-akarui | 2017-06-09 23:11 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 05月 26日

なす収穫とかぼちゃの花合わせ

5/23(火)
初なす収穫!
1個だけなるのがとてもはやかった!
d0249781_18225456.jpg


かぼちゃも雌花が咲いて花合わせをしました。
雄花の花粉を雌花につける作業です。
朝早くやらないと花粉がなくなってしまいます。
しっかり受粉すればいいかぼちゃがなります(^^)
d0249781_18225509.jpg



[PR]

# by yasai-akarui | 2017-05-26 18:16 | 畑のようす | Comments(0)
2017年 05月 18日

りんご

りんごの木に実がついていました♡
りんごは沢山食べるのですが、真っ赤なりんごになるまでの過程は知らない。
このなりはじめの実も初めて見ることができました(*^^*)
ちなみにこの木は姫林檎です♡
d0249781_23314416.jpg



ー三和(みわ)の会勉強会のおしらせー
d0249781_23323254.jpg



[PR]

# by yasai-akarui | 2017-05-18 23:24 | かわいい野菜たち | Comments(0)
2017年 05月 16日

落花生、とうもろこし種まき

落花生種まき
とうもろこし種まき
直播。

以前お客様から頂いた千葉の大きな落花生(^^)
普通の落花生と比べるとこんなに大きさが違います!
巨大落花生!
d0249781_00385402.jpg





ー三和(みわ)の会勉強会ー
d0249781_00395458.jpg


[PR]

# by yasai-akarui | 2017-05-16 23:33 | 畑のようす | Comments(0)