人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいじつ野菜

cuteyasai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 06日

トマト摘心、かぼちゃ収穫

今日は暑くなる予報だったので朝から覚悟していたのですが、そこまで暑くならず、おかげで作業がはかどりました^^
今日はトマトのわき芽取りに伸びた枝の整理、ピーマンの誘引紐張り。
トマトのわき芽は伸びるのが本当にはやいため、小まめに手を掛けないとあっという間にワサワサしてしまいます。
大玉トマトは1本仕立て、ミディトマト、ミニトマトは2本仕立てにしています。
今年のトマトは出来が最高です!♡

そしてかぼちゃ!
少しずつ収穫しています。
トマト摘心、かぼちゃ収穫_d0249781_23030235.jpg
へたの部分がコルク状になったら収穫時期。
このように↓徐々にコルク状になってきます。
トマト摘心、かぼちゃ収穫_d0249781_23030279.jpg
かぼちゃは少し置いた方が甘みが増してさらに美味しくなるので、風通しの良いところで保存します。

by yasai-akarui | 2016-07-06 22:42 | 露地とまと


<< 大豆の犯人は…      じゃがいも収穫 >>